13thイベでせっかく作ったのでミラ用のカードメモ


金ビックテディ(風属性UP+3、風追撃+3、瞬足+3、SP吸収+3、MP吸収+3、、女神の微笑+3、経験値増加+3、鋼の肌+3)

手順1:トルコトゥートゥー(MP吸収+3、女神の微笑+3、経験値増加+3、鋼の肌+3持ち)を作る

1,ベーピングを引き、女神の微笑み+1を覚えるまでカードのレベルを上げる。
トゥートゥーを引き、経験値増加+1を覚えるまでカードのレベルを上げる。

2,ベービングとトゥートゥーを合成、クルーエルベービング(女神の微笑み+1、経験値増加+1持ち)を作る。
※↑()内のスキルを持ってる状態になるまで必ず引き直す

3,クルーエルベービングとハニービーを合成、スカルウォーリア(女神の微笑み+1、経験値増加+1持ち)を作る。
※↑()内のスキルを持ってる状態になるまで必ず引き直す。

4,スカルウォーリアとウサギ剣士を合成、◆イジワル(女神の微笑み+1、経験値増加+1持ち)を作る。
※↑()内のスキルを持ってる状態になるまで必ず引き直す、イジワルはここで一旦放置

5,ゼリッピリを引き、鋼の肌+1を覚えるまでカードのレベルを上げる。
6,ゼリッピリとトゥートゥーを合成、トト(鋼の肌+1持ち)を作る。

7,トトとハリネズミを合成、プニック(鋼の肌+1持ち)を作る。

7-1,MP吸収+1を覚えるまでプニックのレベルを上げる。
※MP吸収+1、鋼の肌+1を覚えたプニックになる。

8,プニックとウィングクリスタルを合成、◆ポイズンゼリッピ(MP吸収+1、鋼の肌+1持ち)を作る。
※↑()内のスキルを持ってる状態になるまで必ず引き直す、ポイズンゼリッピは一旦放置


9,プレタのCPを2回分貯める。
  プレタと◆イジワルを合成、ブルームバンブー(女神の微笑み+1、経験値増加+1持ち)
  プレタと◆ポイズンゼリッピを合成、エンピニオン(MP吸収+1、鋼の肌+1持ち)を作る。
※↑()内のスキルを持ってる状態になるまで必ず引き直す
 プレタのCPはカードダンジョンまたはクラブダンジョンの祝福3で貯めるのがオススメ。
 CPを貯めて1枚引き、再度CPを貯めて引ける状態にしておけば1回入るだけで2度分貯められる。


9-1,経験値増加+3になるまでブルームバンブーのカードのレベルを上げていく。
MP吸収+3、鋼の肌+3になるまでエンピニオンのカードのレベルを上げていく。
※それぞれスキルが+3になった事をしっかりと確認する、エンピニオンは一旦放置。

10,ブルームバンブーと平原ダックウォーリアを合成、スノーピカ(女神の微笑み+1、経験値増加+3持ち)を作る。
※↑()内のスキルを持ってる状態になるまで必ず引き直す。

11,女神の微笑み+3になるまでスノーピカのカードのレベルを上げる。
※スキルが+3になった事をしっかりと確認する

12,スノーピカとポイズンスコルピノを合成、ゼリーキングを作る。
ゼリーキングとテディを合成、アレネを作る。
アレネとトゥートゥーを合成、◆レッドミネ(女神の微笑み+3、経験値増加+3持ち)を作る。
※レッドミネは一旦放置

13,エンピニオンとトゥートゥーを合成、ハニーベアを作る。
ハニーベアとトゥートゥーを合成、アレネを作る。
アレネとミネを合成、トルコトゥートゥー(MP吸収+3、鋼の肌+3持ち)を作る。

14,トルコトゥートゥーと◆レッドミネを合成、アレネ(MP吸収+3、女神の微笑+3、経験値増加+3、鋼の肌+3持ち)を作る。
※↑()内のスキルを持ってる状態になるまで必ず引き直す。

15,アレネとミネを合成、◆トルコトゥートゥー(MP吸収+3、、女神の微笑+3、経験値増加+3、鋼の肌+3持ち)完成。
※トルコトゥートゥーは一旦放置。






手順2:ミラクルを作る(風属性UP+3、風追撃+3、瞬足+3、SP吸収+3持ち)を作る

1,下準備としてミラクル、モス、ラバプライア、プレタのCPをMAXまで貯め、直接引ける状態にする。

2,キノコ芋虫を引きSP吸収+1を覚えるまでカードのレベルを上げる。
3,キノコ芋虫とドグサを合成、シャピアー(SP吸収+1持ち)を作る。
※↑()内のスキルを持ってる状態になるまで必ず引き直す

4,プレタを引きシャピアーと合成、ログルベグル(SP吸収+1持ち)を作る。
※↑()内のスキルを持ってる状態になるまで必ず引き直す

5,モスを引きログルベグルと合成、ポーウン(SP吸収+1持ち)を作る。
※↑()内のスキルを持ってる状態になるまで必ず引き直す

5-1,SP吸収+1がSP吸収+3になるまでポーウンのカードのレベルを上げていく。
※必ずスキル+3になった事を確認する

6,ポーウンとベービングを合成、ラバプライア(SP吸収+3持ち)を作る。
※↑()内のスキルを持ってる状態になるまで必ず引き直す

7,ラバプライアとハニービーを合成、▲モス(SP吸収+3持ち)を作る
※↑()内のスキルを持ってる状態になるまで必ず引き直す、ここでモスは一旦放置

8,ラバプライアを引き、風属性+2、瞬足+2、追撃風+2を覚えるまでカードのレベルを上げる。

9,ラバプライアと▲モスを合成、クリセラ(風属性+2、追撃風+2、瞬足+2、SP吸収+3持ち)を作る。
※↑()内のスキルを持ってる状態になるまで必ず引き直す、はまるとSEED大分かかる可能性あり

9-1,風属性+3になるまでクリセラのカードのレベルを上げていく。
※必ずスキルが+3になった事を確認する

10,ミラクルを引きクリセラと合成、スキア(風属性+3、追撃風+2、瞬足+2、SP吸収+3持ち)を作る。

10-1,追撃風+3、瞬足+3になるまでスキアのカードのレベルを上げていく。
※必ずスキルが+3になった事を確認する

11,スキアとワイルドキャットを合成してゼリーキングを作る。
  ゼリーキングとテディを合成、アレネを作る

12,アレネとハリネズミを合成、ミラクル(風属性UP+3、風追撃+3、瞬足+3、SP吸収+3持ち)完成。




手順3:金ビックテディを作る。

1,カードダンジョンへ行き合成の部屋に入る。(時間制限があるのでSEEDはありったけ持っていく)
2,ミラクルとトルコトゥートゥーを合成、金ビックテディが出るまで引き直し続ける、金が出れば完成。


完成品:金ビックテディ(風属性UP+3、風追撃+3、瞬足+3、SP吸収+3、MP吸収+3、、女神の微笑+3、経験値増加+3、鋼の肌+3)







sentaiiiiiiiiiiiiiiiiii.png


イエロー出すぎ!
5PCとかできないのでキャラ選択画面に並べてみた
この格好で動けるのかと思ったけど座ってる時にしか出ないとかいう残念仕様でしたとさ

追記※自分で見たらあまりにも汚かったので画像修正しました
akaaaaaa.png

参考情報
・ルーンLv16
・カード女神+3
・称号:灰と幻想のグリムガル
・幸運、お守りなどは不使用

アカドラト1階ソロで全部屋雑魚狩り100周した結果
メモ忘れなければレア合計355個、一周辺り大体レア3個ぐらい?

追記は1周毎に出たレアをひたすらメモっていた物を貼っただけなので興味ない人は見る必要ないです
EAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA.png
kooooooooooooo.png

10倍バフ中に出た最後のEAとソロで曜日通い始めて初のコル魔双剣
もう1個ぐらい出てくれるかと思ったけど結局出ないで10倍バフは切れてしまいましたとさ
コルは出た後余ってたチェスの駒入れたら成功したのでそのままイソの装備へ
盾類、AF、アニマ素材は割と出る感じで地味にサブの装備が強くなってます
鍵はまだいっぱいあるのでとりあえず切れるまでは通って無くなったら曜日だけにしようと思います

・ベンヤに戦場共通1個以上入れる(できればPW)
・H+11エンキセットを作る
・H+11、+8武器強化ブラッド鎌作る

今年の目標ということで↑3つ目指して適当にやってこうと思います
明けましておめでとうございました、今年もよろしくお願いします
更新しようしようと思いつつ気付いたら年が明けてました・・・

最近は真武魂やら真イグリムがSEEDで買えるようになったのでAF換装を練習してます!
フレア(ヘルゲ使用時)→真イグリム宝玉→真武魂→イグニーの順番で
イグニーは休む場所で効果切れそうになったらまたイグリムから繰り返しでやってます
これ以上数増やすと休めないし面倒だからとりあえずこれでいいかなって感じです・・・

こんな適当にやっても効果は絶大なもんで前はダメダメだった
人多い時間帯のアカドネルガルで10位以内に入れるようになったので満足です
しかし、ボスだけでやるのも面倒に感じるのに昔はこれを狩りで常時やってたんだから考えられない・・・